さくまんのサブカル生活

さくまんの好きな映画、アニメ、漫画などのサブカルチャーな生活をご紹介

ムトゥ 踊るマハラジャ

年末にNHKで年越しミュージカル特集として、何本もミュージカル映画が放送されていた。その中で異彩を放っていたのはやはり、インド映画『ムトゥ 踊るマハラジャ

これも先日紹介した『アポロ13』と同じ、1995年公開だから、すでに25年も前の作品。日本での公開はもう少し後だったけど、テレビで面白いと紹介されて映画館に見に行った。

インド映画は初めてだったけど、なんだこの主人公役のクレジットにある「スーパースター」ってのはと笑っていたのですが、どうしてどうして、映画の世界にすっかり引き込まれてしまって、主役のラジニカーントに「よっ!スーパースター!」と声をかけたくなるくらい魅了されてしまった。

ヒロイン役のミーナも健康的な美しさで、二人のダンスはとても楽しく、何度でも見たくなる感じで、2度も映画館で見てしまった上に、DVDも買ってしまった。

それほど、惚れ込んだ本作が、デジタルリマスターで放送されると聞いて、これは見ねばということで久しぶりに視聴。

さすがに古さもあるけど、やはり楽しい。特にダンスシーンは秀逸だ。

これはミュージカルといえるのかという突っ込みもしたくなるが、この特集に入れて放送してくれたNHKには感謝である。

ブラボー!マサラムービー

 

ムトゥ 踊るマハラジャ』はAmazon Prime Videoでデジタル・リマスター版が配信中です。(2021年1月現在)

 

そのほか

TSUTAYA DISACSのようなレンタルサービスを利用するか、DVDを購入して観るなどの方法もありますね。

TSUTAYA DISCAS

 

ムトゥ 踊るマハラジャ 4K&5.1chデジタルリマスター版 Blu-ray

 

 

 

さくまんのおすすめはU-NEXT 映画、アニメ、雑誌が見放題