さくまんのサブカル生活

さくまんの好きな映画、アニメ、漫画などのサブカルチャーな生活をご紹介

宙に浮く!銀河鉄道999 フローティングモデル【ふるさと納税 愛知県碧南市】

今週のお題ふるさと納税

 

 今週のお題は「ふるさと納税」ということで、普段はカニとか、お肉とか、フルーツなどの地域の特産品をいただくことも多いのですが、変わったものはないかなと探してみると、なんとこんなものが。

宙に浮く!銀河鉄道999 フローティングモデル

愛知県の碧南市へのふるさと納税でもらえるものらしいですが、

Nゲージサイズの銀河鉄道が、磁石の力でまるで飛び立つように宙においてディスプレイできるというものだそうです。

碧南市にあるノエルコーポレーション(http://noel.ac/)という会社が作っているということで、碧南市ふるさと納税の返礼品になっているようですね。

この会社はJR東海の宙に浮くリニアの模型も作っているみたいで、その技術を応用して銀河鉄道999もつくったんだとか。

おもしろいアイデアですね。

さとふる

 

 AMAZONとかでも買えるみたいです。

 

 銀河鉄道999といえば、やっぱりメーテル

また見たくなったなぁ。

銀河鉄道999 [Blu-ray]

銀河鉄道999 [Blu-ray]

  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: Blu-ray

 

さくまんのおすすめはU-NEXT 映画、アニメ、雑誌が見放題