さくまんのサブカル生活

さくまんの好きな映画、アニメ、漫画などのサブカルチャーな生活をご紹介

真夏の特訓 Nintendo Switch リングフィットアドベンチャーに挑戦

オリンピックも終わってしまった夏休み。

コロナの拡大もあり、今年の夏休みも巣ごもり。

在宅勤務などもあり、どうも運動不足に悩まされているので、

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーの導入を決定。

普段はゲームにはあまり良い顔をしない家族ですが、

さすがの運動不足には困っているようで、珍しくゴーサイン。

さっそく、ECサイトで注文して、せっせとトレーニングをしています。

 

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

存在は知っていたものの、はじめてやってみると、

Switchのコントローラーのセンサーは優秀で、しっかり体の動きをゲーム内に反映してくれます。しかもなめていたら、これがなかなかいい運動になる。

ちょっと頑張りすぎたら筋肉痛になっちゃいました。

あまり無理せず、ゆっくり進めていきたいと思います。

 

ところで、このリングフィットアドベンチャー

調べてみたところ、リングフィットRTAなるものがあるらしく、twitterをにぎわしているとか、なんでもいかに早くクリアするかを競うものだとか。

普通のゲームと違い、肉体を酷使しないといけないので、体力自慢じゃないとつづけられないところが、普通のゲームと違って面白いところですね。

 

 

 

 

セット販売もあるようです

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド+【任天堂ライセンス商品】Nintendo Switch専用液晶保護フィルム 多機能+リングフィット アドベンチャー (【Amazon.co.jp限定】Nintendo Switch ロゴデザイン マイクロファイバークロス 同梱)