さくまんのサブカル生活

さくまんの好きな映画、アニメ、漫画などのサブカルチャーな生活をご紹介

映画 テルマエ・ロマエ

今日のお供は映画「テルマエ・ロマエ

 

少し前に、たまたまマンガを読んで、この設定に爆笑したんだけど、

映画はさらに笑える。

そもそも、ローマ人のはずが阿部寛ですから。

他にも市村正親北村一輝などの濃い顔の人がローマ人役。

平たい顔族の日本人には冴えない感じの面々が配役されていて、

日本人だけなのになんだか違う世界を表現してて面白かったです。

 

ロケはちゃんとイタリアでやったのか、エキストラは現地っぽい人が

たくさんいて、それなりに雰囲気を出していてよかったです。

 

ストーリーはローマ人で公衆浴場(テルマエ)の設計技師のルシウスが

なぜが、現代日本にやってきてしまい、日本のお風呂文化に触れて、

元の世界に戻っては、日本流のお風呂文化を取り入れたテルマエを作って

絶賛されるというコメディなんですが、

映像はなかなか迫力があるし、BGMにもオペラとか使っていてなかなか豪華。

気軽に楽しめて、ちょっぴりローマの歴史も勉強になって、

とても満足感が高かったです。

 

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 この作品は、Amazon Prime Videoで見放題です。(2020年8月30日時点)

 

 

さくまんのおすすめはU-NEXT 映画、アニメ、雑誌が見放題