さくまんのサブカル生活

さくまんの好きな映画、アニメ、漫画などのサブカルチャーな生活をご紹介

戦国鍋TV/戦国炒飯TV ~なんとなく歴史が学べる映像~

今週のお題「鍋」

 

すっかり寒くなってきましたね。

今週のお題にもある通り、こんな季節は「鍋」が恋しくなります。

個人的には「キムチ鍋」がお気に入りですが、辛い物苦手な人とか子供がいたりするとなかなか食べられないです。

 

「鍋」と聞いて思い出したのは「戦国鍋TV

もう10年程前かな、テレビの深夜放送でやっていて、戦国時代のあれやこれやをアレンジして「なんとなく歴史が学べる」番組としてやっていました。

いろんなコーナーがあって

音楽番組風でジャニーズばりのアイドルグループとして「賤ケ岳の七本槍」のグループとか、Perfumeみたいな「浅井三姉妹」とか、なかなか面白かったです。

信長のおかまバーとか、戦国キャバクラなどのコーナーは最高でした。

 

そんな戦国鍋TVですが、今年スタッフが再集結したそうで、

なんと続編として「戦国炒飯TV」というのが、毎週放送されています。

切れ味は昔のほうがよかったようにも思いますが、じわじわと楽しめます。

sengokuchahantv.com

 

TOKYO MX 毎週土曜日 25時~

BS11 毎週土曜日 25時~

 

今時なので、配信サービスでも見られます。

以下はU-NEXTのリンク。30日間の無料体験もありますので、お試しで見ることもできますね。

戦国炒飯TV

配信情報は2020年11月時点の情報です。詳細は公式サイトでご確認ください。

 

戦国鍋TVもどこかで配信されていないかみてみましたが、

2020年11月時点ではU-NEXT等では見られないみたいでした。

こっちも面白いので、戦国炒飯TV面白かった人にはぜひ見てもらいたいものです。

配信希望です。

 

 Blu-rayとかは売ってますね。

 

 

さくまんのおすすめはU-NEXT 映画、アニメ、雑誌が見放題