さくまんのサブカル生活

さくまんの好きな映画、アニメ、漫画などのサブカルチャーな生活をご紹介

映画「かもめ食堂」

今週のお題「ごはんのお供」

 

ごはんのお供と聞いて、ご飯を食べる映画を探していて、

ちょっと面白そうな映画を見つけました。

 

映画「かもめ食堂

 

あらすじを読んでみると、

フィンランドヘルシンキに日本人が作った「かもめ食堂

その食堂の物語。

和風な名前とフィンランドというギャップがなかなか面白そうなシチュエーション。

まったく人気がなかった食堂が、徐々に人気食堂になっていくという、

割とよくあるストーリーだけどなかなか評判がいい。

しかも出演が、小林聡美片桐はいりもたいまさこ の個性は女優3人。

これはなかなか期待ができる感じ。

しかもフィンランドロケで、現地の食堂を使って収録したらしい。

今度時間を見つけてゆっくり見てみようかな。

フィンランドなんてなかなか行かないけど、

落ち着いたら、行ってみたい国の一つです。

 

 U-NEXTでの閲覧は以下のリンクから

かもめ食堂

本ページの情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD
 
かもめ食堂[Blu-ray]

かもめ食堂[Blu-ray]

  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: Blu-ray
 

 

さくまんのおすすめはU-NEXT 映画、アニメ、雑誌が見放題