さくまんのサブカル生活

さくまんの好きな映画、アニメ、漫画などのサブカルチャーな生活をご紹介

スマートホームはじめてみましょうか

何気なくAmazonのサイトをのぞいてみたら、

2020年9月3日(木)9時00分から2020年9月12日(土)23時59分(日本時間)まで

アレクサ対応家電 夏のセール特集

が開催中です。スマートホーム応援企画ということで、 

今なら Echo Show 5 、Echo Dot 、Echo Dot with Clock が40%OFF。

さらにはスマートホーム対応家電とのセットならさらに割引があるとのこと。

 

我が家にも初代のEcoh Dotがありますが、

スマートリモコンであるNatureRemoとの組み合わせで、

リビングの照明やテレビのOn/Offは毎日音声でコントロールしています。

アレクサの使い道としては音楽を聴くよりそちらのほうが主になっています。

とくに台所仕事しながらでも、テレビのコントロールができるのは、

本当に便利です。

欠点としては音声コントロールなので、

水仕事中やテレビの音量が大きいときは、

声を張らないとアレクサが言うことを聞いてくれないので、

ついつい大声になってしまうところくらいですかね。

エアコンもコントロールできますし、

この機会にスマートホームをはじめてみるのもいいですね。

 

Echo Show 5

 

Echo Dot

 

Echo Dot with Clock

 

 

うちのアレクサは少々古いので、

そろそろ新しいのも欲しいところ、

せっかくなので、ディスプレイ付きのEcho Showとかがいいかな。

Prime Videoとかも視聴できちゃうみたいだし、便利そうです。

 

調光機能付きで7色に変えられる電球との組み合わせなんかも

とても面白そうですね。

 

オススメはEcho Show +  Nature Remoの組み合わせです。

Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール + Nature スマートリモコン Remo mini

 

さくまんのおすすめはU-NEXT 映画、アニメ、雑誌が見放題