さくまんのサブカル生活

さくまんの好きな映画、アニメ、漫画などのサブカルチャーな生活をご紹介

2020-08-15から1日間の記事一覧

進撃の巨人

いよいよFinal Seasonですが、コロナの影響でどうなるんでしょうか。 いずれにしても準備は進んでいるようなので、 いまのうちに振り返っておきましょう。 謎が謎を呼ぶ展開なので一気に見れちゃいます。 U-NEXTでの配信は以下のリンクから 進撃の巨人 進撃…

ゲット スマート

おバカなスパイ映画のゲット スマート ドジな主人公がなぜか大活躍しちゃうストーリーが大好きです。 ヒロインのアン・ハサウェイがとてもステキで、この映画でファンになりました。 U-NEXTでの配信は以下のリンクから ゲット スマート 本ページの情報は2020…

鬼滅の刃

大人気で何かと話題の「鬼滅の刃」 なにがすごいのかいまひとつわかっていなかったのですが、 アニメをみたら、表現がなかなかすごい。 水の呼吸を使ったときに、空中から水が出てくる様子の表現が秀逸です。 このカッコよさがヒットの秘訣なんですかね。 主…

トゥルーマン・ショー

自分の人生が作られたものだったら・・・ そんな不思議な世界を描くトゥルーマンショー ジム・キャリーの演技も魅力的です。 U-NEXTでの配信は以下のリンクから トゥルーマン・ショー 本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイ…

STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)

夏休み時間があるときにぜひ見てほしいアニメ STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 友人から記憶をなくしてもう一度見たいとおすすめされた作品 なんでもない日常から一気にジェットコースターのような展開へ、 張り巡らされた伏線。一気に最後まで見たくな…

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク2

原作とはかけ離れた内容らしく酷評をされているみたいですが、 なかなか面白かった。 オープニングで恐竜に襲われた女の子がどうなったかでグイっと引き込まれた。 ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Vi…